物欲男の食生活

欲しい物がありすぎるので食費を浮かす事を試みる料理ベタ。毎日のご飯を記事にします。アドバイスください。25歳独身都内住み。

3/1週 食材

f:id:Ghostly:20140303214324j:plain

自炊生活のモチベーションがだいぶ下がっている。年度末が近くなり仕事の終わる時間が遅くなってきたからだろうか。。自炊ちょうめんどい。それが今週のアイテムにもろに影響してしまった。総額1800円くらいだったから安かったけど、レトルトカレーとかの載せたら終わり系ばかりになってしまった。

ぼくはご飯とレトルトカレーを持っていって会社で温めてカレー弁当作戦をたびたびする。これで自炊男子を気取っていたら「なにあいつ」みたいな顔をされた事があるのであまりおすすめはできない。それに健康にも悪いんだと思う(女子に嫌な顔されて精神的に悪いという文脈でも)でもなにせ楽だし安い。今の世の中ではジリ貧の方が食生活が悪くなる。カロリー高い物の方が安いし楽だ。この社会構造は良くない。人のせいもよくない。あと独身男性の方が早く死ぬっていうのもよくない。専業彼女募集開始。(食生活を改善するために彼女つくろうとするやつまじ嫌い。英語レベルアップしたかったら外人の彼女つくれとかいうやつマジ嫌い)