物欲男の食生活

欲しい物がありすぎるので食費を浮かす事を試みる料理ベタ。毎日のご飯を記事にします。アドバイスください。25歳独身都内住み。

2/25弁当 コロッケ丼とスクランブルエッグ

f:id:Ghostly:20140225231815j:plain

いつもは食材をまとめて買うのは週の初めの日曜日か月曜日なのだけれど、結局給料日までお金を使うのをしぶって火曜日の今日になった。

めんどくて家の近くの京王ストアにいったけど、先々週のまとめ買いスポットであるSEIYUと比べてだいぶ高い。あと今回まとめ買いした食材は写真に取り忘れた。またがんばってのっける。

仕事帰りにお腹がすいたMAX状態でスーパーに行くと、余計な物を買ってしまう。すぐに食いたい欲求がはたらいてコロッケを買ってしまった。

お腹がすいてからご飯の支度をするのはかなり困難で、家にいるときは自分がだいたいあと1時間くらいでお腹がすくだろう事を見越して支度をはじめないと欲望が暴れ出してカップラーメンとかそういうもんに手を出してしまうし、外にいると外食にいってしまう。仕事終わりはお腹がすいてるのでいつも危険だ。そんな時にちょっとした食べ物があればなんとかやり過ごせるというアイデアが浮かんだので、カロリーメイトとかをいつも持ち歩いてスーパー行く前だとか外食しちゃいそうだとか、欲望に食われそうになったら、カロリーメイトを食うという目には目を的発想の作戦を、がんばって、これから、ぜったいやれないと思う。。

 

本日のジリ貧弁当。

【食材とか】

・卵二個(150円/6=50円くらい)

・キャベツ半分の1/4だから1/8個くらい(150円/8=20円くらい)

京王ストアのコロッケ(一個50円)

合計 120円+ごはん代100円 = 220円くらい

 

【作り方】

1、ごはんをたく

2、腹が減りすぎたのでコロッケを食べる。もう一個はもっと美味しく食べようと思ってオーブントースターにいれる。

3、一個食べてけっこう満足する。二個食べるのはもったいない気がしてくる。

4、コロッケ丼を思いつく。キャベツを千切りにする。

5、卵を割ってかき混ぜて、温めたフライパンに乗っけてかき混ぜる。塩とこしょう入れる。

6、風呂に入る。

7、煙草を吸う。

8、ご飯が炊ける。ご飯を弁当箱にいれる。キャベツ入れる卵入れるマヨネーズかける。

コロッケのっけるソースをかける。

9、完成。