物欲男の食生活

欲しい物がありすぎるので食費を浮かす事を試みる料理ベタ。毎日のご飯を記事にします。アドバイスください。25歳独身都内住み。

2/7弁当 豚肉の生姜焼き+

f:id:Ghostly:20140206223213j:plain

 


ここ2日急遽予定が出来て弁当を作れていなかった。うーむ。こういうイレギュラーな事態が起きても、また生活を取り戻さなくては。残った食材をうまい事使っていきたい。

とりあえず明日の弁当。丼の具を多めに作ってしまったのでパックにいれて保存。

豚肉の生姜焼きに小松菜を入れて辛くしてみた丼(マヨラー仕様)

 

2/7弁当

【食材とか】

・米

・細切れ豚肉200gくらい

・小松菜2ふさ?(単位あってるのか)

・たまねぎ半分

・ショウガ

・キャベツ

・調味料(豆板醤、こしょう、酒、佐藤、醤油、マヨネーズ、片栗粉)

 

【作り方】

1、米をたく

2、米を炊いてる間にやることやろうと決心する。

3、タマネギ、小松菜をいい感じにざっくり切る。

4、たまねぎを炒めながら、上からショウガをおろして生姜焼きっぽいかんじにする。豆板醤入れる。

5、タマネギがいい感じに茶色づいてきたら、肉をいれる。

6、肉が焼けてきたら小松菜を入れて炒める。

7、佐藤、酒、醤油をいれていためる。(佐藤ってわざとやってるだろって思われる事を心配し始める。)

8、だいたい炒まったと思ったら、水に片栗粉をとかして適度にいれて、ドロドロにする。

9、キャベツを千切りにする。

10、風呂に入る。

11、でてくる。ご飯がたけてる。

12、弁当箱にサランラップをひいて見た目の悪さと引き換えに手洗いが楽になる方を選ぶ。(環境に悪いのでさらに背徳感を抱く)

13、米をいれる。その上に千切りキャベツをのっける。マヨネーズ乗っける。さっき炒めたやつノッケル。

14、おわり。