物欲男の食生活

欲しい物がありすぎるので食費を浮かす事を試みる料理ベタ。毎日のご飯を記事にします。アドバイスください。25歳独身都内住み。

3/4 デブジリ貧やきそば弁当

先週買ったやきそばが1袋だけ残っていた。1袋ではお腹を満たすには少ないからご飯もいれた。 デブジリ貧やきそば弁当。うまい安いでぶい。 あと思ったけどやきそばとかって1袋じゃ少ないくせに1セットに3袋しか入ってないから1食に2袋使わせる魂胆があって卑…

3/1週 食材

自炊生活のモチベーションがだいぶ下がっている。年度末が近くなり仕事の終わる時間が遅くなってきたからだろうか。。自炊ちょうめんどい。それが今週のアイテムにもろに影響してしまった。総額1800円くらいだったから安かったけど、レトルトカレーとかの載…

3/2 中野 にぎにぎ

安くて美味しい寿司屋中野にぎにぎ焼いた白子がかなり美味。

2/28 昼飯 カツカレー

原宿 あぜみちカツカレー 600円夜は居酒屋みたいおばあちゃんとおじさんがやってる。雰囲気が昔からあるところって感じでいい感じ。

2/27 晩飯 台湾まぜらーめん

外食をしてしまった。京王線北野のラーメン屋の台湾まぜらーめん。どのへんが台湾なのかぼくにはわからんかった。味は美味しかったけど少なかったので追加でご飯頼んでおじやにした。ラーメン800円ごはん 100円ラーメンは牛丼とかとは違ってちょっと贅沢品に…

2/26 弁当 生姜焼きにナスいれてノリ弁の上にのせる。

【正面図】 【横から見た図】 料理のレパートリーが少ないため、すぐ生姜焼きにしてしまう癖がある。よくない。 ナスと豚肉が痛まないうちに消費しようと思い、とりあえずタマネギを炒め(別に痛めるとかけてないよ気にしないでください。)ショウガをいれた…

2/25弁当 コロッケ丼とスクランブルエッグ

いつもは食材をまとめて買うのは週の初めの日曜日か月曜日なのだけれど、結局給料日までお金を使うのをしぶって火曜日の今日になった。 めんどくて家の近くの京王ストアにいったけど、先々週のまとめ買いスポットであるSEIYUと比べてだいぶ高い。あと今回ま…

カレー週間

本当にサボっていた。また今週からがんばりたい。友人に誕生日プレゼントでレトルトカレーをたくさんもらったので先週はカレーウィークだった。カリー屋カレー具が少ない普通カリー屋ハヤシライス具が少ない 普通たぶんゴーゴーカレードロドロしてて味が濃い…

2/7弁当 豚肉の生姜焼き+

ここ2日急遽予定が出来て弁当を作れていなかった。うーむ。こういうイレギュラーな事態が起きても、また生活を取り戻さなくては。残った食材をうまい事使っていきたい。 とりあえず明日の弁当。丼の具を多めに作ってしまったのでパックにいれて保存。 豚肉の…

2/4弁当 やきそば 忘れてたのであげる。

やきそばつくった。まるちゃん。ちょっと高いけどうまい。 【食材】 ・キャベツ半分 ・たまねぎ一個 ・にんじん ・まるちゃん1ふくろ 【つくりかた】 0、まるちゃんの袋の裏を見る。 1、ごま油で野菜を炒める。 2、しなしなにならないうちにそばを投入し…

2/3弁当

【食材】 ・米 ・サケフレーク ・卵一個 ・なす一個(先週の残り) ・タマネギ半分(先週の残り) ・ウィンナー3個(先週の残り) 【調理方法】 1、米をたいて弁当箱に入れる 2、サケフレークをのせる。 3、卵に塩と砂糖をちょっといれてフライパンでか…

2月第1週食材

豚肉 410円 たまご6個 138円 プレーンヨーグルト 97円 マルちゃんやきそば 166円 淡麗ビール6缶 748円 豆腐 絹 38円 ジャガイモ6個 97円 トマト 100円 たまねぎ 3個 97円 サケフレーク2個 298円 しいたけ 127円 おおば 97円 キャベツ半分 127円 ターメリック…